ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

ダイエット1ヶ月で5kg痩せた

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150812104635j:plain

f:id:freedomkazu:20150812104652j:plain

ここ最近更に太ってきたのを実感していた。

一番困るのがズボンが履けなくなり買い換える事。

 

ある日気になり体重計に乗ると70kgを超えていて愕然。

70は超えたくないと思っていたから。

 

身長163cm、理想体重は60kg

少し食事に気を使うようになった。

 

ダイエット開始

しばらくして体重計に乗ると69.5kg

6月24日、本格的にダイエットを決意。

とりあえず始めたのが体幹ダイエット。

これはゆっくりとした運動なのでやりやすい。

体重を減らす事もそうだが、ウエストを細くしたいのでお腹の体幹を継続。

 

それと併せて食事を大幅に減らした。

朝晩の家での食事のごはんを茶碗一杯にした。

もちろん普通の小さいやつです。

ごはんが好きでこのごはんが一番太りますから。

昼も日本蕎麦やラーメンのみ、おかずは無し。

 

運動が一石三鳥

体力が衰え筋力も衰えていたので何か運動をしたいと考えていた。

ダイエット中もあり何かないかと考え水泳を始める事に。

家から車で10分くらいの場所に温水プールがある。

ここは昔使っていたので知っていた。

 

7月19日水泳を始める。

初日は300mで終了。

しかも25mの度に息切れ休憩。

10日後には100mを5SETで500m泳げるようになった。

息切れが減り体力は少しついた。

水泳で体力アップ、筋力アップ、痩せるの3つの効果。

 

結果は

旅行前の8月4日で65kg迄落ちました。

それと併せて本屋で買ったTRFダンスエクササイズDVDでダンス。

これは旅行前に1回のみ。

 

目標は太る10年前の体重63kg

あと2kg

 

旅行にも水泳セットとDVDは持ってきてます。

旅行中もかかさず水泳、体幹、たまにダンスとやっています。

もちろん食事も量を気をつけています。

 

嬉しかった事

痩せて嬉しいのがウエストが細くなったのでズボンのシルエットが綺麗な細めをはけるようになった事。

今迄は身長に合わない太いウエストのスボンなので全体が太くだぼっとしていて格好悪い。

 

ダイエット開始時にモチベーションを保つ目的でお腹の横からの写真を週一で撮影。

昨日ビフォー、アフター見たら感激、劇的に細くなってる。

 

ダイエットは簡単です。

摂取カロリー(食事)を減らし

消費カロリー(運動)を増やす

これを自分のやりやすい事で実践、継続するだけ。

あと本気で痩せようと決めることですかね。

 

あと2kg

9月末で3ヶ月

そこを期限に達成します。

follow us in feedly