ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

酔い八分目

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150813113626j:plain

今日はお酒の飲み方の話

お酒って、好きなお酒を、自分のペースで、自分の適量を飲むから美味しいんですよね。
もちろん気の合う仲間と雰囲気の良い好きな店で飲む事も、美味しく飲む為の環境面としてあります。
至極シンプルで当たり前のこと。
 
でもこれできない人多いです。
特に会社の飲み会なんかが正にそう。
上司が先輩が注いできて強制的に飲まされる。
結果、吐く人もいれば、二日酔いになる人もいる。
 
これ会社にいる時、嫌いだったんです。
自分がそうされるのも嫌ですが、それをされている人を見るのも気分良くない。
まっ自分の場合上手く断って自分のペースで飲んでましたけど。
 
昨日からビーチリゾート地に移動。
雰囲気良く楽しく飲めました。
 
今は自分の限界知っているし理性もある。
格好良い飲み方とは。
自分の限界前にやめる。
楽しくても終わりを決める。
今はそれが普通に出来る。
腹八分目と同じ、酔い八分目。
follow us in feedly