ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

ダイエットの副産物

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150813222544j:plain

ダイエットした事で細いズボンがはける事は前にも話しましたが

今日は別の気が付いた効果をもう一つ書きたいと思います。

 

田舎の自動車生活なので普段ほとんど歩かないのです。

電車やバスを使われる方であれば必然的に歩くことが日常的にありますよね。

多分自動車使用の生活だと歩く距離は10分の1位ではないかと思います。

だから旅行などで歩く事があると直ぐに疲れちゃうんですよ今迄は。

 

ダイエットと体力作りの為に水泳を始めたこともあり、歩くことが苦じゃなく疲れないんですよ今は。

体重が軽くなったことで負担も少ないんだと思います。

今日、かなり街中を歩いたんですが、足取りも軽く全然疲れない。

前ならタクシーを直ぐ拾いたくなるんですが、ダイエットも兼ねて歩こうと考えるんですよ。

歩いたら前とは別人のように歩けるし疲れない。

結果カロリーも消費しているし。

 

それと歩くと街中をゆっくりと見れるので今までタクシーで移動していた時と見えるものも違うし良いことづくめ。

ダイエットしようと決めた事も今までと変える事の一つですが、何かを変える事で得られるものは一つではなく、全てが好転していく感じで良い方向に人生が進んでいる気がします。

follow us in feedly