ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

ダイエット経過その③痩せた。30インチのジーンズが履けて嬉しい。水泳は継続中

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150908105632j:plain

 

今日の着替えで、前に履いていた30インチのジーパンを履いてみた

履けた嬉しい、ぴったりです
微妙にきついが問題ないレベル
しかも食後の状態
やはり63kgがベスト
今朝の計測で63.6kg
最低でもこの63kg代はキープ
 
今までは32インチ81.3cm
今日の30インチ76.2cm
 

1ヶ月前に旅行に履いていったジーパンは32インチ

旅行中に少しゆるいとは思っていた
でもまさか30インチが履けるとは思っていなかった
 
旅行後半のホテルには体重計があった
しかしアナログの針タイプのみ
しかも0指針が微妙にずれてる
66kgを指してあせったこともあった
やはりデジタルでないとダイエット中の計測には使えない
デジタルで数百gの増減を毎朝確認し、その結果増えていれば前日の食事は多いので減らす
あるいは運動量を増やす
 

前回の記事8月25日以降も水泳は毎日していました

しかし9月3日に帰国してからは忙しく水泳はできていません

しかも急に涼しくなったので風邪をひいてしまったので尚更
しかし食事には気をつけています
1日3食、ご飯は小さい茶碗1杯
おかずは1、2品程度で肉は食べない
今は年齢的にもあまり肉は食べたいと思いません
食べても鶏肉
夜は麺のみ、今は揖保の糸で100g
1袋300gなので3分の1
 

帰国時は増えていた

帰国の翌朝計測で65.5kg
2日目で63.5kg
以降63kg代を推移しています
帰国時は移動のみで運動量はゼロに等しい
しかもきっちり3食、食べた
よって太ったと思われる
 
運動も必要ですが、やはり食事が重要
特に夜にご飯を食べると増える
 
水泳は体調が良くなればすぐにやりたい
これはダイエットの為だけではなく、体力維持の為にも
 
目標の63kgを切るのもあと少しです
 
follow us in feedly