ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

アロマオイルとヒーリング音楽でリラクセーション

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150906065806j:plain

 

アロマオイルは1本旅行最終日に購入

帰国して空港からの帰りに駅中の無印良品で超音波でミストを出すタイプのアロマディフューザーでを購入
磁器製の穴あきタイプで質感も良くランプも雰囲気良く正解でした
1000円違いでプラスチック製もあったが見るからにチープ
 
水足し用の容器も付属
タイマーは30,60,120,180分の4種
ランプの明るさ2段階
タイマーはスチームとランプ両方切れます

ヒーリング音楽も購入

CDを3枚購入

ビーナス VENUS (ソルフェジオ ヒーリング 2)

自律神経にやさしい音楽

 とても良いです
ピアノメインが多く、現代音楽に聞き慣れているとピアノだけが新鮮です
バイオリン、フルートとその楽器1つ1つの音も良くわかります
リラックスできるのはもちろんですが、改めてピアノの良さがわかり音楽って素晴らしいなと新たな発見がありました
 

Celtic Woman

1枚は海外からの発送で最大3週間かかるのでまだ届いてません
私はイギリスからのお店を選びました
 

寝室で使用 

アロマセラピーで香りと音楽のセットがリラクセーションに効果があるのが実感できたのでこの2つを手に入れました
ヨガや瞑想にも興味がありやってみたいと思っています
瞑想はまだしていませんが、まずは寝室で寝る前に使っています
 
とても穏やかな気持ちになります
 
好きな香りと落ち着く音楽、1日の終わりに心地よい状態になる
 
これはとても大切な事だと思います
 
どちらかというとこういうものは女性が興味を持つ分野だと思いますが、男性でも良いですよ
follow us in feedly