ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

アロマセラピーを初めてやってみた、男性ですが

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150902155145j:plain

 

今日が長期旅行29日間の最終日

これから空港へ移動
マッサージは好きで以前からよくやっていた
アロマセラピーも一度やってみたいと今回初チャレンジ
昨日、ホテルの館内サービスがあったので予約
スパのカタログで30種位ある
日本語表記があったので助かる
アロマオイルが好きな香りなのは知っていたのでアロマセラピーマッサージの90分コース
直ぐOKとのことでスパのフロアに移動
名前呼んでくれて、場所はわかりました
最初に飲み物が出て、簡単なアンケート
アレルギーとか皮膚病とか内臓疾患とか
アンケートも日本語表記でした
アロマオイルを4種から選ぶ
ラベンダーが好み
部屋に移動して着替え
オイルを塗るので専用のメッシュのパンツに履き替え
専用ベットは顔の穴が空いてるタイプ
これがうつ伏せでは首が疲れないのよね
部屋にはヒーリング音楽が流れてる
裸ですがタオルかけてくれるので寒くなく良い
裸でエアコンは寒いですから
アロマオイルの良い香りと落ち着くBGM
上手なオイルマッサージ
なんとも贅沢な90分でした
普通のマッサージとは違いますね
 

男性でもおすすめ

スパ、アロマセラピーというと女性のサービスのイメージがありますが男性でも良いです。
私の場合、目的はリラクセーション
 

アロマオイル購入

その後、食事でショッピングモールへ
入って直ぐによい香り
アロマオイルがありました
気になり足を止める
いろいろ香りを選んでいるうちに1本買っていこうと決め本気で選ぶ
とりあえず10mlサイズ
あとは日本でオイルを気化するものを買えばOK
 
ホテルに戻りヒーリング音楽も調べた
良さそうなCDがあったのでこれも買う予定
 
ヨガや瞑想にも興味があったのでアロマセラピーは良いきっかけになりました
follow us in feedly