ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

今回の旅行で使用し気に入ったので、自宅でもバスローブを採用

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150904192248j:plain

 

今回の旅行で初めてホテルでバスローブを着てみた

今まではバスローブの置いてあるようなホテルは利用してない
バスローブは4つ星以上で置いてあるようです
よく思い出してみたら、置いてあっても着なかったですね今までは
 
私は夏場はシャワーだけでOKで、嫌なのが湯上りの汗をかく事
せっかく汗を流しさっぱりしても、新しい下着を来て直ぐに汗で濡れてしまう
これがバスローブなら解決
体を拭いてそのままバスローブ
ホテルではそのまま寝てました
家では寝る前には着替えるかな
 

前もって購入済み

帰国のタイミングで届いているように、帰国の数日前に楽天と無印良品で2種買っておきました
 

f:id:freedomkazu:20150904192454g:plain

楽天コットンハウスはフリーサイズの白
ワッフル、綿60%、ポリエステル40%
¥5800
 

f:id:freedomkazu:20150904192439j:plain

無印良品はサイズMネイビー
パイル、コーマ糸使用
綿100%(オーガニックコットン5%使用)
¥5900
 

本日、湯上りに着てみての感想

バスローブが良いのは当たり前で、どちらが良いか
甲乙つけがたい
僅差で無印良品
肌触りが良い
楽天は悪いわけではなく、ワッフルの肌の触れる面が少ないのもさっぱりしてて良いです
ただ初期は洗濯しても毛くずがあり肌に付きます
何回か洗えば出なくなるとは思いますが
 

湯上りの汗、これはバスローブに限ります

私のためにあるんじゃないかと思うほど
と言うより、誰でもそうだから、そのためにバスローブがあるのでしょう(笑)
なんでもっと早く気がつかなかったんだと思うほど快適
今までは食わず嫌いでした(汗)
 
値段も高くないしおすすめです
follow us in feedly