ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

初の長期海外旅行29日間を終えてみて

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150905194013j:plain

 

初めて約1ヶ月(29日間)の長期海外旅行をしました

途中少し飽きもきましたが、のんびりでき良い旅行でした
しかし、また1ヶ月以上行きたいかといえばNO
ま〜2週間位が丁度良いかなというのが今回の旅行の経験でわかった事
これは私の主観なのでもちろん人により違うとは思います
今までの最長は10日間
 

本当は復路変更可能チケットで行きたかったのですが

7月中旬の下見のタイミングでは安く復路変更可能チケットがあった
いざ日程が決まり7月下旬に探してみると、時すでに遅しで無い。
しかも価格も上がってた
8月は夏休みの時期なので1日違いで価格が変わるし良いチケットはなくなる
8月5日発が一番早く安いので決めた出発日程
FIXチケットなので復路を決めないといけないので29日間で決めました
復路変更可能で、飽きたら復路の便を決めて帰るが良かったのですが、ま〜良い経験にはなりました
 

今回の旅行で予定してたやりたい事は全てできました

www.daisuki.jp.net

www.daisuki.jp.net

www.daisuki.jp.net

www.daisuki.jp.net 

www.daisuki.jp.net

www.daisuki.jp.net

www.daisuki.jp.net

 

その中の1つで5つ星ホテルも初めて泊まりました

星3〜5を組み合わせて6ヶ所のホテルを使いました
4ヶ所が事前予約してあり、現地でホテルを見て決めたホテルが1つ
それとプール目的で急遽探したホテルが1つ
これを一番長くて安い2週間のアパートタイプを捨てて現地で予約
同じホテルでのんびりも一つの手ですが、ホテルが変わると立地も含め色々変わるのでこれも飽きなかった一つの理由ではありました
 

服は多かった

長期初なので服はランドリーサービスに出す前提で少なくしたつもり
それでも不要だった服がありもっと少なくて良かった
今回服も買った事もあり尚更
次回は服をかなり減らせそうです
 
次回はまだ決めていないですが2週間目安で行こうと思います
follow us in feedly