ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

2015年を振り返る

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151231102806j:plain

 

2015年は大きな変化の年

  • 会社に頼らず、自分の力でやっていこうと決断
  • 会社を辞めた
  • 個人事業を開業
  • 断捨離(家中をそうじ)
  • ダイエット(目標63kgの-7kg達成)
  • オーダースーツを作った
  • ブログ開始
  • スカイダイビング
  • 1ヶ月の長期海外旅行
  • 島旅行
  • LCC
  • 初の施しをした
 

一冊の本に出会い、会社を辞める決断をした

もともと定年まで会社にいようとは思っていなかったが、現実的に収入面や生活、何をやるかなど言い訳をしてずるずるときてしまっていた
 
仕事の引き継ぎも予定通り出来、無事に退社できた
 

個人事業をなんとかスタートさせられた

いろいろ予定外のこともあったがなんとかスタートは切れた
もちろん失敗もあり、収益にはなっていないが少しづつ改善し収益化する
 

断捨離

これも一冊の本との出会いで、今まで見て見ぬ振りをし後回しにしてきたものを1ヶ月間の週末のみでやり遂げた
ものだけでなく気持ちの掃除もできとても心地よく、見た目も激変
やり終えてから5ヶ月後の現在もその綺麗さは維持できている
 

ダイエット

これも今までは痩せたら良いなと思っているだけで行動できずにいた
しかし痩せると決心してから、食事と水泳で3ヶ月未満で達成
現在も63kgを維持できている
 

オーダースーツ

これは一冊の本との出会いで自己投資の一つにオーダースーツがあった
ナポレオンヒルの「人は着た服通りの人間になる」の引用もあった
いざ作ってみると想定していたより安く作れ、その良さに本当に作ってよかったと思う
服は自分の評価でもあるのだから、自分で自分の価値を認めることでもある
 
これと並行して
財布、ショルダーバッグ、スーツケース、カバン、ワイシャツ、靴、コートと購入
買い方はブランドで買うのではなく、自分の目で納得した良いもの気に入ったものを買う
自己投資であり、自分の評価でもある
中身が大事で形はどうでも良いという考えがあった
順番が逆
中身が良くなり外を合わせていくのではなく、形から入り中身がそれに伴っていく
身なりや環境が変われば自分も変わる
 

ブログ

前から興味がありやってみたいと思っていたがやらなかった
これもやり始めてなんとか5ヶ月経った現在も継続している
他の人のブログも参考にさせてもらい、目的は一つ
誰かの役に立つ事
多くの人でなくとも誰か一人でも自分の記事で役に立つ事
これを忘れなければ今後も続けられると思っています
 

旅行

会社員ではできなかった長期旅行
1ヶ月海外でのんびりしました
目的の一つに高級、一流を経験するがあった
五つ星の高級ホテルも始めて泊まり貴重な良い経験ができました
ホテルが変われば客層も変わる
ホテルマンのプライドやサービスも全然違う
とても有益な経験でした
 

スカイダイビング

これも好きでやってみたいと思っていただけでやらずに来てしまった
旅行中に予約しやってみた
タンデムなので簡単なレクチャーのみでインストラクターにお任せ
なんとも言えない爽快さと未体験ゾーン
自分の好みを思い出す
空が好き
エクストリームスポーツが好き
 

初の施し

長期旅行中にそういう機会があり、いざやってみると想像もしない感動を得る事ができました
 
島旅行
やはり海が好きなので島の綺麗なビーチは良いです
バリ島、サムイ島、パンガン島、タオ島
 

LCC

今までは抵抗があり敬遠していました
しかし使ってみないことにはわからないと使ってみる
すると今まで想像していたものとは違い良かった
これに全て切り替えるというものでないが、選択肢の一つとして旅行の移動手段の幅が広がった
 
やはり行動してみて気づくこと、知ることというのは多い
何事も行動ありき
 
大きく環境が変わり半年が経ちます
半年もするとこれが当たり前になって普通ですが、改めて2015年を振り返ると本当に大きく変化した年だったなと思います
 
ブログもなんとか5ヶ月継続することができました
購読していただいてる方には感謝しております
ありがとうがざいます
 
それでは皆様、よいお年を
follow us in feedly