ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

ゲームの変化、PS3を持っていますがゲームはやっていません

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151230104730j:plain

 

現在ゲームはスマホのみ

一番やってた時期はPS2時代でグランツーリスモ
PS3は発売後すぐに購入
ゲームはいくつかやりましたがはまるゲームはなくブルーレイディスクプレーヤーとして使用
HDDレコーダーで録画番組は1.5倍再生で見るのが基本
しかしDVDやブルーレイは1.5倍再生不可
これがPS3ではDVD、ブルーレイも1.5倍再生可能で重宝してます
 

PSPも持っていました

PS3よりPSPの方でゲームをやっていました
一番ハマったのは機動戦士ガンダムギレンの野望
シミュレーションゲームです
 
ゲームはやりましたが、がっつり時間をかけてやるゲームは苦手で時間もなく次第にやらなくなりました
 

一番の転換点はスマホ

PS3やPSPでも通信、DLは可能でしたがスマホのお手軽さにはかないません
しかも無料でグラフィックスも綺麗で簡単
短時間のプレイが良い
 
専用ゲームはじっくり時間をかけてやるゲームが多い
スマホは簡単で操作もシンプル
ちょっとだけの短時間プレイのゲームが多い
 
ゲームの熱も冷め、時間も取れなくなりやらなくなっていたが、スマホのゲーム環境はそんな私にぴったりでした
私に限らず、スマホでゲームに復活や始めた人は多いでしょう
今でもやっているのはドリスピ
レースゲーム
操作は簡単
アクセル、ブレーキ、ハンドル操作無しの自動
操作はコーナーのドリフトのインとアウトのタイミングのみ
去年の春頃から初めて約1年半
これ一つだけ今でもやってます
気分転換に5分、10分程度できるのが魅力
 
もともとゲームのヘビーユーザーではなかったのでスマホで少しゲームができれば十分
PS3はDVD、ブルーレイディスクプレーヤーになっています(笑)
なのでPS4も興味なし
夏に家中の掃除をした際にゲームソフトやPSPも処分
PSPの買取確か¥100(笑)
 

PS3

PS3の発売日を調べましたが2006年11月発売
もう9年前にもなるんですね
今でも現役で再生機として活躍してます
PS3で映画を見ていて本来のゲームはやっていないことを思い出し、ゲームの変化についてまとめてみました
 
PS3が発売された当時には携帯電話にユーザーが流れるとは思いもしなかったでしょう
スマホはいろいろなものへの影響や変化がありましたがゲームもその一つですね
follow us in feedly