ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

着るもので変わった自分がいた

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150811125709j:plain

今日で海外旅行7日目。

昨日までの6日間、ほぼ毎日買い物してる。

今までの旅行では買い物はほぼしなかった。

 

今回の旅行の目的、テーマに高級、本物を経験するがある。

今迄ショッピングモールに来ても、買う気では入っていない。

今回は気に入ったものがあれば買う気で来ている。

オーダスーツも作ったし、靴も買った。

でっ、ワイシャツもお洒落なの欲しいな。

日本では高級ブランドが入ったショッピングモールなんて行った事ない。

しかしこっちでは街のいたるところに大型のショッピングモールがあるんでほぼ毎日違うとこに行ってる。

今迄は見ても景色でしかなかったが、今回は買う気で来ているので見る目が違う。

全てに興味を持って見ると、本物はやはり全然違う、当たり前か(笑)

今迄はファッションには無頓着で全然お金はかけてこなかった。

 

私服としてのワイシャツ4枚、スーツ用に4枚気がついたら買ってました。

やはり良いものは違うね。

ブランドを選んで買ったのではなく、好みを選んだ結果ブランド品だった。

ブランド品と言っても海外なので日本より安いし、オフセールで更に。

ワイシャツなのでブランド品と言ってもそんなに高いものではないですから。

 

ホテルに帰って早速着てみる。

もちろん買うとき試着はしました。

やはり格好良い。

自分が別人です。

 

「人は、その制服どおりの人間になる」ナポレオン・ボナパルト

 

私服用のワイシャツはこっちで早速着てます。

ナポレオンの言う通り、服装どおりの人になります。

歩き方も変わる、品のあるように振る舞う、自分に自信が持てる、Tシャツ着ている時と別人です(笑)

 

財布、バッグも買いました。

革製品はやばいですね、本物は全然違うから。

上から下まで、持ち物も全てお気に入りで出かけています。

こちらに来て一通り揃いました。

こんなに連日ブランド品買ってて良いのかとも思いますが、良いのです。

 

自分がそれにふさわしい人間になる為の自己投資、先行投資です。

 

これから自分の力で生きていく、会社に頼らない生き方。

自分の目指すものが少しづつ見えてきて、自分の選んだ道が正しいと思え、それに向かって頑張っていこうというモチベーションが高まっています。

 

follow us in feedly