ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

東京モーターショー2015に行ってきました

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151030211247j:plain

 

東京モーターショー2015に行ってきました

車好きなのですが、なんだかんだ行ったことがなく今回が初めて
先月の旅行の帰りに羽田空港にポスターが貼ってありカレンダーに予定を入れておきました
 

セブンチケット

チケットは事前に買っておいたほうがスムーズなので調べる
セブンチケットで扱いがあった
セブンチケットは初なので登録し、購入
今回の移動手段は車
高速に乗る前のセブンチイレブンで払込票番号をレジで見せればチケット発行し支払い
一般当日券¥1600
ネットでなくても店頭の端末でもできます
 

いざ出発

車のナビでは常磐道柏インターに乗れと出る
念のためGoogleマップで調べると圏央道境インターに乗れと出た
忘れてました、圏央道の境インターから久喜白岡ジャンクションで東北道に乗れるのでした
流石Google先生、道路の更新が早い
車のナビの欠点は地図が更新されない
首都高ジャンクションの分岐の車線案内は車のナビがわかりやすいんですけどね
 

一般公開は本日の12:30から

1時間半で着くので11時に出発
首都高は昼なので渋滞なくスムーズ
1ヶ所故障車の渋滞がありましたが予定通り12:30に有明ビックサイトに着きました
臨時駐車場も案内通りに進み空いてました
案内には満車と書かれていたが無視して良かった
場所は有明東駐車場1日¥1500で前払い
駐車場の場所をリンクしときます

見学

まずは東4、5、6
ここは三菱、ジャガー、ランドローバー、アルピナ、BMW、MINI、LEXUS、スバル、ダイハツ、トヨタ
 
一通り見たので出て休憩
時間を見ると約2時間見学
 
反対側の東1、2、3
ここはスズキ、ホンダ、メルセデス、AMG、スマート、三菱ふそう、日野、ISUZU、ボルボ、UD、ヤマハ、カワサキ
ここで1時間半見学
 
次が離れの西館
西1、2
マツダ、ルノー、日産、ポルシェ、フォルクスワーゲン、アウディ、シトロエン、プジョー、フィアット、アルファロメオ、ジープ
ここで1時間見学17:50
 

期間と時間

今日は20時迄やってます
開催期間は今日から11月8日迄
時間は10:00〜20:00
日曜のみ10:00〜18:00
 

感想

いやーめちゃ混んでました
やはり車好きは沢山居ますねー
モーターショーは夢があって楽しい
各社のコンセプトカーが良かった
市販量産車と違い一品物なので格好良い
プラグインハイブリットや次世代燃料車もありましたがスポーツカーのコンセプトカーもかなりありました
中でも個人的に惚れたのがマツダと日産
やはりエコカーの時代とはいえ、みんなの興味はスポーツカーなんです
自分が買ったり乗ったりはしなくても、美しい格好良いスポーツカーはみんなの憧れ
誰もが子供に戻ったかのような表情で展示車を楽しそうに見てました
車離れと言われますが、まだまだ車好きも沢山居ます
乗ってみたいと思わせる格好良い車を出せば売れます
休憩で外の出店で仙台厚切り牛タン串を食べました
その時、隣の奥さんの話しが聞こえてきました
「スズキのデザインは酷い、やはりデザインよねー」と
逆に言えばデザインが良ければ買うんです
私の現在の愛車はマツダのアテンザです
まさかマツダ車に乗るとは思っていなかった(笑)
アテンザはゼザインに一目惚れ
 
マツダと日産だけ写真アップします
この観客の多さがいかに注目されているかがわかると思います

f:id:freedomkazu:20151030211333j:plain

日産も凄い観客の数でした(写真に写ってない場所はごった返しです)

f:id:freedomkazu:20151030211343j:plain

仙台厚切り牛タン串、めちゃ美味しかったです

東1の日野とISUZUの裏側から外に出ると出店があります

隣に九州から揚げ屋もあります

f:id:freedomkazu:20151030211523j:plain

詳細は明日に
今日は久しぶりに歩き回ったので足がかなり疲れました
楽しかったんですけどね
まだ今日から始まったばかりですので是非有明に行ってください
やはり車はワクワクします!
follow us in feedly