ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

夏に快適なバスローブ、湯上がりの汗を吸わせるのが目的

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20170713105123j:image

 
バリ島で4つ星ホテルに2日間のみ泊まりました
他の日程は3つ星なこともあり良いホテルで満足の内容でした
しかし唯一バスローブがない
(4つ星ホテルでは普通バスローブが置いてあるのですが)
シャワー後の汗がバスローブがあると綺麗に吸えて良いのです
 

そこで思い出したのがバスローブ

6月の時点では今シーズンはまだ使っていません
2年前に海外のホテルで使用して以来、日本でも夏にはバスローブを使っています
 
バスローブは今までは偏見というか抵抗がありました
しかし実際に使ってみると実用的
 
私は夏は風呂は入らなずシャワーのみ
理由は汗を流してさっぱりした後に汗をかきたくない
 
この不快さを解消するのがバスローブ
風呂上がりの汗をかく状態では下着を着ないでそのままバスローブを着る
そしてエアコンの効いた部屋でクールダウン
汗はバスローブが吸収し、次第に汗も収まる
そのまま寝ても良いし、汗が引いてから着替えても良いし
 
バスローブのイメージは舘ひろしかキングカズかとなんとなく普通の人が使うイメージがなかった
個人的な偏見ですが(笑)
しかし実際に使ってみると夏には本当に実用的なんです
 
湯上がりの不快さが一気に解消します
せっかく汗を流しさっぱりしてもまた汗で濡れてしまう
そのためのバスローブなのです
私は食わず嫌いでしたが、実際に使ってみたら快適で夏の必需品になりました
 
価格も安いものは¥2000程度とお手頃価格です
 
私が購入したのは無印良品のオーガニックコットンのネイビー、Mサイズ¥6500
f:id:freedomkazu:20170713105123j:image
 
カラーがオフホワイトとネイビー、サイズがMとLの4種
残念ながら現在ほとんど在庫切れ
在庫があるのはネイビーのLのみ
 
生地は厚めなので重いです
しかし肌触りは気持ち良く気に入っています
白は最初は良いですが肌につけるものはすぐに黄ばむので下着も含めダーク系を選んでいます
 
もう少し出すと今治バスローブが買えました
吸水性に優れる今治ブランドの生地
こちらは薄く軽いようです
カラーも3色、サイズもSから3Lまでの5サイズ

 
やはり今治ブランド、レビューの評価も他のバスローブに比べ良いです
 
2着購入してあるので今現在は必要ないですが、次は今治バスローブにしようかと思っています
 

関連記事 

www.daisuki.jp.net

follow us in feedly