ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

TravelersBox 海外旅行で余った外貨(硬貨)を交換できるサービス

【スポンサーリンク】

海外旅行で余った外貨を電子マネー等に交換できるサービスTravelersBox

成田空港と羽田空港に設置
 
これは嬉しいニュース
海外旅行で厄介なのが余った外貨
次に行く予定のある国はそのまま残します
行く予定のない場合は現地空港か、帰国時空港で両替します
 
しかし硬貨は両替不可
 
そんな記念品のような硬貨が部屋を整理していたら沢山出てきた
オーストラリアドル、フィリピンペソ、中国人民元、韓国ウォン、米セント等
この邪魔な硬貨が電子マネーにできたら便利
 
しかし対応通貨は下記の4通貨のみ
日本円、米ドル、ユーロ、人民元
該当は米ドル、人民元
 
交換先の電子マネーは12種類
「Facebook」「Skype」「VISA Prepaid」「MasterCardPrepaid」「Paypal」「Viber」「QIWI」「Amazon」「Neteller」「Skrill」「Yandex Money」「iTunes」
しかし「Amazon」「Paypal」は日本のアカウントは不可
よって日本人が使えるのは「iTunes」「Facebook」「Skype」「Viber」くらいでしょうか
日本人の利便性は低くやはり外国のサービスです
 
私はFacebookもSkypeも使っていません
Viberはありますが今は使っていないし有料通話も使いません
唯一はiTunesのみ
 
家にあっても邪魔なので先月の旅行時に持って行きました
帰国時に銀行で余った外貨を円に両替
このタイミングで念のため聞いてみた、硬貨の両替はできますか?
不可
丁度窓口に募金箱がありましたので募金しました
これで家で眠っていた硬貨を有効に使うことができました
 
かなりの量があり、硬貨は重いので半分程度
残りに米セントがかなりあるので次の旅行時に試してみたいと思います
 
特徴は銀行で両替不可の硬貨も両替できること
※細かすぎる硬貨は不可(日本円5円以下、米ドル$0.1以下、ユーロ0.05ユーロ以下、中国1角)
 
私には現在の内容では該当しない国ばかりです
(今後は対応通貨、交換先を順次増やす予定となっています)
 
アメリカ、ユーロ通貨のEU、中国に旅行しFacebook、Skype、Viber、iTunesのアカウントを持って使っている人は使ってみると便利そうです
 
follow us in feedly