ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

Google AdSenseを申請するも何度も審査落ち、一時諦めたが再度申請で無事合格

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20170409102129j:plain

 

Google AdSenseは知っていましたがなんとなく申請していなかった

Google AdSenseを申請してみた
調べると、申請用ブログを作ったほうが良いらしい
それはリンク、画像、アフェリエイト広告等があると審査NGになるから
 
新規にブログを作成し20記事ほどで申請
申請するドメインはオリジナルドメインのみ
新たに安いドメインを購入し設定
ドメインの設定は1年半ぶりなので手こずるがなんとか設定
無事申請完了、3日で審査完了の表示
 
後日、審査結果は審査落ち

f:id:freedomkazu:20170409101946j:plain

内容はコンテンツ不足
1記事に1000文字の内容はあり20記事以上です
 
テスト広告の位置がタイトルに入っていたので記事上に変更
あとは問題なさそうなので再度申請
またもや審査落ち
内容は同じコンテンツ不足
 
何度やっても同じで申請を諦めました
 
何が原因か考えてもわからず再度いろいろ調べたら同じく審査落ちしている人がいる
同じように申請用ブログを作成し申請
ダメ元でオリジナルのブログで申請したら通ったとのこと
 

私もオリジナルのブログで申請することに

ドメインがNG
オリジナルドメインは問題なかったが、サブドメインがblogは不可で無しかwwwのみ
私のサブドメインはwwwではなくblogなんです
仕方なくドメインをwwwに変更
これで申請はできた
しかしドメイン名を変えたので今までのアドレスからではアクセスエラーになります
検索上位にあった記事もアクセスエラー
3日後の結果が出たらすぐにドメインを戻す予定でした
しかし待てど暮らせど審査結果が来ない
 
審査結果が来たのは2週間後でした
 
その結果は審査OK
これは嬉しい
巷に溢れているGoogle AdSenseの申請方法はデタラメというか、古いようです
オリジナルのブログ(画像、リンク、アフェリエイト広告あり)で申請して無事通りました
ドメイン名がオリジナルでサブドメインがwwwのみ
しかし3日ではなく2週間には参りました
 
検索上位にあった記事もアクセスエラーなので2週間も経った今では無効な記事で当然検索に出てきません
3日程度なら何とかなったかもしれませんが、今更ドメインを戻しても意味はなし
ドメイン名をどうするか考えましたが変更したwwwのままで行くことにしました
ということでアドレスが変更になりました
follow us in feedly