ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

Googleで航空会社を検索、フライト情報が出てきて便利だった。乗継便の搭乗ゲートがわかる

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20160802192247j:plain

 

ドバイからアゼルバイジャンへ移動

直行便もありますが、タイミングを逃し乗継便
ドバイ、アゼルバイジャン往復は3万円代
海外発の航空券はトリップアドバイザーを使っています
購入はエクスペディア
直行便がありましたが、数日後に見ると7万以上と2倍の航空券しかない
3万円代は乗継便
近いのにアホらしいがこの価格差では仕方がない
安かったのがカタール航空
ドバイからドーハで乗継、バクーへ
 
乗継便で不便なのがチェックイン時には乗継先の便の搭乗ゲートがわからないこと
 
ドバイ空港で待ち時間にカタール航空が初なので調べて見る
カタール航空はお隣カタール、ドーハ拠点の国営航空会社
次の候補で出てきたのが自分のフライト情報
見てみると乗継便2便の搭乗ゲートが出ている
これは便利
 
ドバイ発、ドーハ行きQR1065便

f:id:freedomkazu:20160802192347j:plain

 

これが乗継便のQR247便、ドーハ発バクー行き

搭乗ゲートがC28と出ています

f:id:freedomkazu:20160802192933j:plain

 

ドバイ空港からバクー空港まで

チェックイン後カタール航空のチケット見ると18:30搭乗と1時間前で早い
一般的には30-40分前の搭乗開始が多いですが1時間前は初めて
やはり空港には3時間前到着が基本
2時間前では混雑時などはかなりバタバタになります
今回は時間に余裕があったので3時間前到着で考えていました
少しホテルでのんびりしすぎて2時間半前の到着
CI、イミグレと混雑はなくスムーズだったのでかなり余裕でした
 
18:25搭乗ゲート着
18:40搭乗開始
19:30出発、定刻通り
19:26着陸、1時間はあっという間
(時差1時間)
19:31到着
19:41降機
バスで移動
19:51ドーハ空港着
 
乗継1時間45分
 
そのまま搭乗ゲートへ
事前にゲートがわかっているのは早い
ボード見たら合ってました
ドーハ空港は初めてですが面白い
セキュリティチェックはなくそのまま搭乗ゲートまで来れました
 
20:00搭乗ゲート着
セキュリティチェックはなくゲートがわかっていたので10分で着きました
20:15搭乗開始予定(出発1時間前)
20:22搭乗開始
20:29バス乗車
20:36バス出発
20:45搭乗
21:11出発
22:22離陸、何かのトラブルか1時間位遅れる
1:43バクー着陸
1:50降機、50分遅れ
アゼルバイジャンはドーハと時差1時間
ドバイとは時差なしです
 
いつもは乗継の空港で確認していましたが、事前に搭乗ゲートがわかっているのは便利です
follow us in feedly