ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

スーツケースを買換えて使った感想は大満足

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20160731144639j:plain

 

スーツケースを買換え後、初使用

重量
各航空会社で無料枠の目安が預け荷物20kg以内
今回購入したものは前回のものに比べ丈夫な分重くなっている
パッキングは再度見直し軽量化
前回からの大きな削減は三脚と折りたたみ傘
これだけでも約1kg
空港カウンターで計量19.7kgとギリOKでした
パッキングを軽量化してのこの重量ですのでスーツケースはやはり重くなっています
逆に今迄使っていたものが最軽量を謳っていたので軽すぎたのですが
軽さと丈夫さはトレードオフなのでこれは想定内
 

使ってみてすぐに気づいたのが転がりの軽さ

これは車輪が大きくなっていたので予想通りですが、実際に中身を詰めて転がした時の軽さは今までのものと段違い
タイヤは大きいほど転がりは軽くなります
段差も超えやすい
デメリットは大きい車輪が4個なので重く大きくかさばること
これも軽量化と快適さのトレードオフの関係
やはり転がりが軽いのは使っていて気持ち良い
 

中の間仕切りも使いやすい

今までのものは下面がXベルトのみ
上面(衣類)側がメッシュのカバーをファスナーで閉じる
これも軽量化の最低限の仕様
今回のスーツケースは両面Xベルトと両面にナイロンカバーを4点留めで仕切れる
このカバーの下側は不要なら外す事も可能
衣類側は固定

f:id:freedomkazu:20160731144816j:plain

 

その他

・ファスナーも丈夫で開閉が軽い
・鍵もアメリカ対応

f:id:freedomkazu:20160731145645j:plain

・グリップも上面、サイド共に丈夫
 
・表面のマットもやはり良い
見た目が良いのはミラータイプですが
これは使い込んでくると傷つきやすい
空港で色々貼られるシール類が剥がれにくい
マットですので傷が付きにくく、シールも剥がしやすく跡も残りませんでした

f:id:freedomkazu:20160731145038j:plain

 
・色も良かった
ターコイズ(水色)
前回は無難に紺色(ダークブルー)だったので目立たない
荷物の受け取りなど遠くからでも自分のスーツケースとすぐに認識できる色はやはり便利です

f:id:freedomkazu:20160731144639j:plain

 

・コーナプロテクターが良い

角が一番衝撃を受けやすく割れやすいので、このプロテクターは効果があると思います

f:id:freedomkazu:20160731145456j:plain

 

・キャスターの付け根が丈夫

f:id:freedomkazu:20160731145748j:plain

前回のものは、この付け根と上の角が割れていまいました

 

実際に使用した感想としては以前のものより少し重くなった以外は全て満足
使い勝手が良く、いろいろな面で丈夫に作られている
これで価格は以前の半額以下の7980え〜ん(北さん風)
 
 

 

 過去記事

www.daisuki.jp.net

 

follow us in feedly