ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

タイバンコクのイタリアンレストランがいろんな意味で良かった。iPhoneアプリTripAdvisor

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20160115105739j:plain

 

バンコク最終日の夕食

高級レストランに行ってみたいと思う
高級ホテルのレストランにするか?
どこにしよう?
TripAdvisorを思い出す
 
Web版

航空券の検索では使っていたが現地でレストランの検索には使っていなかった
バンコクのレストランで1位から順番に表示される
イタリアンレストランが上位に入っている
どうせなら行ったことのない場所が良いとスクンビットのソイ60のレストランにする
移動は電車BTSで行ける
 

18:47BTSバングチャック駅下車

f:id:freedomkazu:20160115110018j:plain

場所は近いので徒歩
TripAdvisorのレストラン情報の地図でGPSを入れれば案内可能

f:id:freedomkazu:20160115110055j:plain

ソイ60の場所に着くが廃墟になっていた
19:00バングチャック駅に戻る
 

別のレストランにする

次の店はソイ20で最寄駅はプロンポン駅

f:id:freedomkazu:20160115105739j:plain

プロンポン駅はエンポリアムがある
エンポリアム前にタクシー乗り場あり、タクシーに乗る
ソイ20のかなり奥なので徒歩では少し距離がある
TripAdvisorの地図画面を見ながら進んでもらう

f:id:freedomkazu:20160115110343j:plain

GPSを見ながら着いたので止めてもらう
ソイ20を右の通りに入り少し歩くとありました

f:id:freedomkazu:20160115110524j:plain

f:id:freedomkazu:20160115110534j:plain

19:23イタリアンレストラン着
ギャレリアミラノGalleria Milano

f:id:freedomkazu:20160115110442j:plain

良い雰囲気の店
メニューは英語表記で写真なし
ゆっくり読めば難しい単語は少ないので問題なし
飲み物はモヒート
料理はクラムのホワイトワインソーススパゲティ
デザートにバニラパンナコッタ
メニューにスープがないのでスープを聞くとシーフードスープがあるのでシーフドスープ
 
イタリアンレストランは好きでよく行きますがオーダーはいつのこんなもの
スープとスパゲティと飲み物とデザート
メイン料理は頼みません
以前にメインの肉料理を頼みましたが食べきれない量
 
最初はイタリアンレストラン定番の前菜の無料パン

f:id:freedomkazu:20160115111118j:plain

トマトとツナがありどちらも美味しい
トマトはトマトとオリーブオイル、バジル、ニンニクのソースでこれがパンに合いいつ食べても美味しい
ツナソースは初めてでしたがこちらも美味しい
パンもたくさんあるが食べられないので下げてもらう
 
モヒートも美味い

f:id:freedomkazu:20160115111246j:plain

BGMも雰囲気があり良い感じ
従業員も品がある

f:id:freedomkazu:20160115111843j:plain

f:id:freedomkazu:20160115111855j:plain

 
シーフードスープがめちゃ美味しい

f:id:freedomkazu:20160115111332j:plain

ロブスターがベースのスープ
具はロブスター、イカが柔らかい
クラム(あさり)、白身魚、海老、トマト
スープだけでも美味しいが具沢山で贅沢
 
パンとスープだけでもかなりの満足
雰囲気もよくモヒートを飲みながら考える
 
同じタイ人でも他の普通のレストランと全然違う
教育されてるのもあるが、やはりプライドだと思う
客層もそれなりの金持ち
その客にサービスをするプライド
やはり客層は重要
その客に満足してもらうサービスを提供するプライド
高級店、満足度の高い店に来ると得るものがある
イタリア人もいるが金持ちのタイ人もいる
ここの客には品がある
どこかの成金の国の人とは質が違う
1人来た客のタイ人を見ていたら若いが礼儀正しく、歩き方も違う、品がある
立地もソイ20のかなり奥で静かな場所
 
モヒートもう1杯
メインのパスタがきました

f:id:freedomkazu:20160115111416j:plain

美味しい
少し塩気が強い気もするが、ホワイトワイン、オリーブオイル、バジルとシンプルなのに茹で加減が絶妙で美味しい
具もあさりのみ
 
デザートのパンナコッタも美味しかった

f:id:freedomkazu:20160115111444j:plain

21:00会計1518B約¥4900
タイでは高い食事ですが
高級レストランを考えると安かったと思います
 
店を出て周りを見てみると高級住宅街のようです

f:id:freedomkazu:20160115111546j:plain

f:id:freedomkazu:20160115111608j:plain

f:id:freedomkazu:20160115111636j:plain

f:id:freedomkazu:20160115112040j:plain

f:id:freedomkazu:20160115111650j:plain

地図で見ると奥に高層の大型ホテルがある
高層の立派な門付きのマンション

f:id:freedomkazu:20160115111717j:plain

とても静かで良いところです
 
今回、高級レストランに行くというテーマを持って最終日に来てみました
料理が美味しいのはもちろんですが
店の雰囲気、お客、従業員、サービスと普通の店では感じられないものがありとても勉強になりました
普段は行かない場所に行き経験する
得るものがあります
follow us in feedly