ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

iPad Proを見てきました。タイ バンコク サイアムパラゴン

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151117124814j:plain

 
2015/11/15
昨日、サムイ島から国内線でバンコクに移動
翌日の帰国にはしないで1日入れておいた
今回は成田空港で往復共に朝便
到着時刻は早く良いが、その分朝は早起きになる
本日は移動の疲れか8時起き
これが帰国だったら4時半起きだった
1日余裕を見ていて正解でした
朝食後、午前中は部屋でのんびりし午後からお出かけ
 

ニュースで見ていたiPad Proが見たい

BTSでサイアム駅へ
サイアム駅から直結でサイアムパラゴン

f:id:freedomkazu:20151117123429j:plain

f:id:freedomkazu:20151117123443j:plain

ここは高級ブランドの入る巨大ショッピングモール

f:id:freedomkazu:20151117123505j:plain

 
サイアムパラゴン3FにiStudioがありました

f:id:freedomkazu:20151117123124j:plain

中に入るとPad Proの展示が2台あり
少し待つと1台が空き、すかさず見てみる
第一印象、大きい、画面が綺麗
私の持っているMacBookよりも画面が大きい
薄くて軽い
重量700g代
大きい分余計に軽く感じる
一通りアプリも動かしてみるがやはり写真や動画が画面の大きさを感じる
 
最大の特徴のペンシルが1本しかなくもう1台の子供に使用されやめる気配がなく諦める
見ていると、うたい文句通り従来のペンとは違うスムーズさ
 
この女の子が夢中で、やめる気配がないのよ(涙)

f:id:freedomkazu:20151117123545j:plain

もう一つの特徴の専用キーボードは展示品には用意されていなかったので試せませんでした
今回のProは新たな市場の開拓を目指した商品
私にはもちろん必要ない
高性能で専用キーボードを付けるとMacBookとほぼ同価格
しかしMacBookよりCPUの性能は高いのでフルHD動画も3本同時処理できるとか
これも必要のない性能
写真や動画編集、ペンシルの作画、手書きなどを生かせる分野の仕事向けで一般ユーザー向けではないですね
 
しかし見に来ていた子連れの家族はどう見ても一般ユーザー
もう子供は夢中でした
年齢的に小学校生の兄弟
親は店員に色々聞いてやりとりしてる
自分のために購入を検討しているのか?
子供のためか?
子供のおもちゃにしてはめちゃ贅沢な高額品
しかしここにきている時点で私よりも金持ちのタイ人の富裕層
購入するかも(笑)
 
まーどちらにしても、ただ画面が大きいiPadではなくターゲットの違う商品
さてさて新たな市場の開拓となるのでしょうか
興味があって見てみましたが全く必要ないです私には
 

サイアムパラゴンのもう一つの特徴

サイアムパラゴンの2Fが高級外車のフロア
ショッピングモールの室内にカーディーラーがあるのです
しかも日本でもなかなかお目にかかれないメーカーばかり
 
ランボルギーニ

f:id:freedomkazu:20151117123849j:plain

ベントレー

f:id:freedomkazu:20151117123917j:plain

ドカティ

f:id:freedomkazu:20151117123942j:plain

BMW

f:id:freedomkazu:20151117124007j:plain

f:id:freedomkazu:20151117124022j:plain

mini

f:id:freedomkazu:20151117124046j:plain

ポルシェ

f:id:freedomkazu:20151117124116j:plain

f:id:freedomkazu:20151117124128j:plain

アストンマーチン

f:id:freedomkazu:20151117124206j:plain

f:id:freedomkazu:20151117124156j:plain

ロールスロイス

f:id:freedomkazu:20151117124238j:plain

マセラティ

f:id:freedomkazu:20151117124258j:plain

 
凄すぎです!
 
私の好きなのはアストンマーチン
惚れ惚れするデザイン
いつかは乗ってみたい
 

MBKへ移動

乗り換えて隣の駅、ナショナルスタジアム駅
直結で東急に入れる

f:id:freedomkazu:20151117124351j:plain

東急とMBKが繋がっている
 
目的は東急のペンテル
ペンテルでボールペンの購入
100円のプラスチックボールペンではなく金属製が欲しかった
到着初日に来たが店員が居なく買えなかった
今日は店員が居ました
先客の女子高生がボールペンをまとめて5本購入
自分と友達へのプレゼントか?
刻印サービスをしてもらってる
本人は黒ボディ
黒にシルバーの刻印がお洒落
もちろん本人も大喜び
プレゼントはシルバーボディ
シルバーの刻印もまた良い
 
やっと終わって気になるボールペンを出してもらい試し書きする
なぜかブルーインク
ブラックインク聞くと交換インクで70B
交換してくれるのではなく追加購入
まー安いのでOK
先客の女子高生のおかげで知った「刻印サービス」をオーダー
筆記体で良い感じなんですよ〜
価格は
金属製のシルバーボールペン本体270B
黒インク70B
ネーム刻印サービスは8Bとめちゃ安い
10%オフで313Bと約1000円
んーなんとも良い買い物ができました
大満足

f:id:freedomkazu:20151117124440j:plain

ネーム刻印

f:id:freedomkazu:20151117124451j:plain

 
14:30遅い昼食
MBKラーメン屋
トマトラーメンは残念無くなってる
トムヤムクンラーメン、抹茶アイス、コーラ
合計330B
ここのトムヤムクンラーメンはイマイチ
まー不味くはないんですが
抹茶アイス初めて食べたが甘過ぎず苦過ぎず美味しい
抹茶アイスを初めて食べるのが日本ではなく外国(笑)
 
1日バンコクで余裕を見ていたので体が楽だったのはもちろん
iPad Proが見れ
アストンマーチンが見れ
ボールペンの購入ができて有意義な1日でした
 
follow us in feedly