ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

タオ島ボートツアーのシュノーケリング動画。Macで動画をアップロードに苦戦

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151118122511j:plain

 

動画を初めてYouTubeにアップ

 
写真、動画の取り込みはMac標準写真アプリ
 
ブラウザでYouTubeのアップロード画面を開き、写真アプリから動画ファイルのドラッグアンドドロップをしてもアップロードができない
何度やっても駄目
 
Macの写真アプリはファイルを意識させない作りなのでfinderからは個別ファイルが見つからない
よってブラウザでYouTubeのアップロード画面からファイルの選択もできない
 
写真アプリの共有先にもYouTubeがない
 
アホみたいだがコピーするしかないと、一旦ムービーフォルダにコピーする
コピーしたファイルをドラッグアンドドロップするとすんなりOK
 
これが正しい方法ではないと思うが調べても解決しなかったのでとりあえずよしとする
 
 
2015/11/11
ライフジャケットを付けてのシュノーケリングなので水面から見ています
 
タオ島Aow Leuk水深1-2m
タオ島Hin Wong bay水深3-5m
タオ島Nang Yuan島ビーチから水深1m
 
2015/11/13
ホテル前のサイリービーチ水深2-3m
透明度低いですがプライベートビーチなので気楽にできます
iPhone6Plus動画も貼っときます
follow us in feedly