ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

映画007スカイフォールをiTunesレンタルでテレビで観た

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151120122852j:plain

 

昨日の夜、007スカイフォールを見ました

iTunesレンタルは購入後30日以内
視聴開始後24時間以内が条件
期限が切れる前にと昨日の夜観ました
 
視聴環境は昨日の記事の通り
iMacのThunderboltからHDMI変換ケーブルにてテレビ(SONY BRAVIA 40インチ)に接続
iMacのヘッドフォン端子からAVアンプに音声出力
 
好きな007シリーズのアクション映画で面白かったです
スカイフォールは2012年公開の作品で、シリーズは見ていたつもりがこの作品は見ていなかったようです
最新の007スペクターが12/4に公開されますので、これは劇場で観ようと思っています
 
私が007シリーズを見始めたのはピアース・ブロスナンから
ダニエル・クレイグに変わってスカイフォールが3作品目
変わった初回作は多少違和感がありますが2回目からは慣れます
初代のショーンコネリーからで現在で6代目
ショーンコネリーが言ってましたが007のジェームスボンド役はその印象が強すぎて他の映画に影響する
これが役を降りるきっかけだったとか
 

映画も面白かったのですがそれよりも

iTunesレンタルで映画を観たのは始めて
今回驚いたのが画質の美しさ
今まで同じテレビでBlu-rayも観ているのですがそれより綺麗に感じたのです
んー何なんでしょう?
iTunesのHD1080Pが綺麗なのか
AVアンプを経由せずにダイレクトにテレビに接続したからなのか
AVアンプもDVD画質をBlu-ray画質にアップコンバートする性能のあるモデルなので画質の劣化は考えにくいのですが
 
ちなみにBlu-rayの再生環境はSONYのHDDレコーダーとPS3
PS3で見る方が多いです
再生機器なのか、HDMIケーブルなのか、AVアンプ経由なのか
理由はわかりませんが私の再生環境で私の主観ですがiMacのiTunesレンタルのテレビ画質が綺麗に感じました
 
映画のタイトルもそうですが何で見るかも重要だなと改めて思ったのでした
やはり一番は劇場ですね
来月は007とスターウォーズが公開
この2本は劇場に行ってきます
follow us in feedly