ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

シャープのコードレス掃除機を購入したら掃除の回数が増え大満足

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150921095327j:plain

 

前から欲しかった 

コードレス掃除機が便利なのは私が言うまでもありません
コードレス掃除機と言えばダイソン
しかし高い、良いのはわかりますが
 

そこでコードレス掃除機をいろいろ調べた

結果、私が購入したのが
シャープ FREED EC-SX200 コードレスサイクロン掃除機
シャープのサイクロンはコードタイプは持っているので良いことは知っていた
価格も含めバランスが良い
重量、吸引力、運転時間、充電時間、充電方法、ゴミ捨て、収納
お値段もお手頃な2万円台
7/1にAmazonで購入
 

で、使ってみての感想

結論、満足、買って良かった
 
コードレスですのでもちろん長時間は使えません
しかしコードがないことの取り回しの良さ
 
なのでいつでもちょっとだけ掃除が増えた
 
吸引力は問題無し
バッテリーが取り外し式の充電も使いやすい
(バッテリーのみで購入も可能)
重さも問題ないレベル
ゴミ捨ても簡単(水洗いも可能)
収納も付属のフックがあり壁掛けにできます(フックを壁にビス止め)
あと、面倒ですが分解すればコンパクトになり立ちます
 
廊下にフックを取り付けいつでも使える場所に立て掛け

f:id:freedomkazu:20150921095118j:plain

 

シャープの製品ページ

コードレスサイクロン FREED(フリード)|掃除機:シャープ

 

掃除のしやすい環境

コードレス買ってから、コード付き使ってません(笑)
 
掃除の前提として、物が少ない
床に物がないが前提です
床に物が無いと物を移動する必要が無いので、ちょっとだけ掃除がやりやすい
 
家中の掃除を1ヶ月かけて断捨離しました
 
掃除の記事

follow us in feedly