ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

家中の掃除をした①初日は服から。断捨離

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150830173740g:plain

 

6月末の日曜、今日はまず服からかたずけを始めた。

同じものを一ヶ所にまとめるのは効果がある。
しかも家のあちこちに置いてあるもの全てを。
自分が想定しているより物が多い事に驚くし、目視で確認できる
 
いやー古い物は20年以上前の服もありました。
こんな古い服が残っていて自分でもびっくり
当たり前ですが、ほとんど着れない。
デザインが古い、体型が変わった、色褪せ、虫くい等。
 
ゴミ袋で14個。
ゴミの種類は資源ごみてした。
売れそうな物が4個、古着屋に出してみます。
 

後日、古着屋に出してみた

売れそうな古着を後日、古着買取に出したら合計1200円
メインはダウンジャケット、ジーパン等合計20点はあったと思う
まー期待はしてなかったけど、これほどとは
店員いわく、冬物は冬の方が買い取り高くなりますよとの事
まー大して変わんないよ、今直ぐゴミを処分したいのと思う私でした
 
私が参考にした本は「人生がときめく片づけの魔法 著者 近藤麻理恵

follow us in feedly