ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

警察署からの電話にびっくり、オレオレ詐欺の注意喚起でした

【スポンサーリンク】

電話に出るとXXX警察署です

 
事件、事故?心当たりはないし何だろう
 
管内でオレオレ詐欺の被害が多発していますので注意してほしいとのこと
そのような電話がかかってきたことはありませんか?
無いです
 
未だにオレオレ詐欺は健在なんだなー
 
他にも警察署からの電話と偽り口座番号を聞き出す手口も発生しています
警察署から口座番号を聞き出すことはありませんのでこちらも注意してください
 
市役所からのチラシでニセ電話詐欺多発の注意喚起は半年ほど前に来ていました
しかし警察署から、しかも直接電話は初めての経験
 
もちろん電話ですのでこの電話が本当の警察かは油断できません
しかし会話の中に口座番号やお金を振り込ませるような内容は一切ありませんでした
あくまでも注意喚起のみの内容
よって本当の警察署からの電話と思います
 
今までは怪しい電話は無かったですが改めて注意したいと思うのと同時に、警察署からの電話に最初は驚きました
follow us in feedly