ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

iPhoneが「高温注意」表示で操作不能に

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20160420170525j:plain

 

車載ホルダーを購入してからGoogleマップのナビを使うことが増えました

やはり常に最新の道路は使いやすい
しかも検索もしやすくPCとの連携でお気に入りや検索履歴が反映されるのも便利
車載のカーナビは道路も古く、iPhoneと比べ検索の文字入力が面倒で反応も遅いので最近はほとんど使ってません
 
いつもは車を離れる際には取り外し持ち歩きますが、たまたま面倒でそのまま買い物にお店へ
ここではすぐに用事を済ませ短時間の予定だった
しかし予想外に長くお店に居ることに
戻ってiPhoneを操作すると見たことのない表示画面
 
「高温注意」「本体の温度が下がるまでお待ちください。」
 

f:id:freedomkazu:20160420171100j:plain

 
ロックも解除できず、スライドは緊急連絡のみ
 
iPhoneは表示の通りめちゃ熱い!
 
やはり車中放置、特にダッシュボードは危険です
 
快晴で太陽光を浴びればすぐに高温に
止まっている車内のエアコン無しでは室温もかなり上がります
 
もちろん車上荒らし等も考慮すればセキュリティ的にもよろしくありません
 
とりあえずダッシュボードからは外し冷やすことに
走り出せばエアコンで室内の温度が下がるので自然に冷えるでしょう
 
結果、30分程度で高温エラーは解除され通常に戻りました
 
教訓、ナビは便利ですが車から降りる時は、面倒がらずに外さなければダメですね
 
過去記事

iPhone 6 Plus 車載ホルダー 

www.daisuki.jp.net

 

follow us in feedly