ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

ブルーライトカットメガネを3週間使ってみた感想

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151223163420j:plain

 

12月上旬に購入し3週間使用

映画を見に行った際、ショッピングモール内を歩いているとメガネ屋JINS
ブルーライトカットメガネが正面に展示
気になり見てみる
存在は知っていたが、どうしても欲しいと思うものではなかったので今までは気にしていなかった
やはりPCのブルーライトは目に良くないし疲れるのか
長時間のPC作業で目が疲れることもあるので購入することに
JINS SCREENは3種類ある
DAILY USE クリアー25%カット
HEAVY USE ライトブラウン38%カット
NIGHT USE イエローブラウン60%カット
 
かけた感じはクリアーが一番自然、しかしカット率は低い
パソコンの長時間には38%カットの少し色は付き暗くなるがHEAVY USEが良さそう
NIGHT USEは夜寝る前にスマホを見るのに使うタイプで除外
フレームの色は目立たないライトグレー
値段もお手ごろ¥4212
 

使ってみて

色が付いていることで少しですが眩しさは軽減されます
少し暗くなることでの見にくさはありません
目も疲れにくくなったと思います
プラスチックで軽く、掛け心地も良く邪魔になりません
パソコンから離れる時は外し、パソコンの前に置いています
使う前にまた掛ける
これに慣れました
 
これを使って劇的に良くなったとか実感はあまりありませんが
付けていてブルーライトがカットされ良いことはあっても悪いことはないと思います
気休めかもしれませんが目には良いかと思います
 
JINS商品説明ページ

www.jins-jp.com

 

実際に店頭でかけてみるのが良いと思います

しかし近くにお店がない人の為にAmazon 

レビューを見てみましたが、ケースが欲しいかで買い方が変わるようです

店頭でケースを勧められましたが持ち運ぶわけではないので不要で断りました

ソフトケースは付いてきます

follow us in feedly