ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

思い込み。天然温泉平和島にて

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151007031506j:plain

 

昨日の深夜便で羽田空港に着きました

22:30着、エアアジアX KLU-HND定刻どおりの到着でした
イミグレ、預け荷物の受取、税関がすんなりで30分もかからず23時前に終わる
 
JALABCカウンターでスーツケースの宅配を済ませる
(私はAMEXカードのサービスで宅配は無理です)
詳細は下記記事参照
予約してあった天然温泉平和島のピックアップ0:40迄1時間以上楽にある
 
以前に海外旅行に行った際のあまり紙幣を持ってきていたので3カ国分を日本円に両替
 
遅い夕食をとることに
肉うどんとホットコーヒー
久しぶりの日本食、肉うどん美味し〜
 
1階の団体バス乗り場が指定場所で0:20に到着
既に0:40発のお迎えバスが来てました
 

温泉に到着0:55

天然温泉平和島3500円、空港から20分

f:id:freedomkazu:20151007032558j:plain

スーパー銭湯です
温泉で汗を流し、体が温まり、長時間フライトの疲れが取れました
 
しかし飛行機の中で寝たせいか寝付けない
 
到着時に明日の朝の羽田空港への戻りバスは確認しました
空港行きは7時が最終
朝食は7時から
乗りたい高速バスは始発8:50
空港発はチケットの購入が必要
検討の結果、大森駅行き7:30のバスが良いでしょうとのこと
 

寝付けないので明日の朝の帰りルートを考えていた

大森駅に行くならそのまま電車が良いのでは?
乗換案内で検索
やっぱり電車が安いし早かった
 
高速バスのメリット
・指定席で確実に座れる
・乗り換えが不要
・終点迄なので寝過ごす不安も無い
且つ空港からそのまま高速バスに乗れるのも使う理由
 
しかし今回はすでに空港を離れている
空港行きのバスは時間の制約があるので丁度良いのが無い
よって最寄駅行きが随時出ているのでこれを利用する
 
そうなのです、空港を離れた時点で空港に戻り高速バスを使うメリットは無いのです
 
本当に思い込み
 
大森駅から古河駅迄、乗り換え1回、時間で1時間30分、料金1320円
高速バスでは乗り換え多い、時間はかかる、高い
 
笑ってしまった
思い込み
こういうことは案外、気がつかないでいろいろやっているのかもしれません
follow us in feedly