ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

D1GP筑波観戦。やはり生の迫力は違う!

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150827160543j:plain

 

2015/06/27久々にD1GP観戦。

筑波GPは10年ぶりらしい。
筑波サーキットは家から30分と近いのでこのGPは行かなくてはと、友達を誘い前売り券購入。
土日開催ですが土曜のみ
 

f:id:freedomkazu:20150827160700j:plain

 

土曜はあいにく朝から小雨でレインコートを買っておいた。

バック持ってくるの忘れたのでトートバック購入。
ポロシャツも購入。
レース前はパドックの見学と買い物。
近くで見るD1マシン迫力あるし格好良い
 

昼から雨もあがり

予選はウェット路面だったのでスピードが遅く迫力はイマイチ
しかし決勝は完全ドライでスピードが上がり迫力が違う。
タイヤスモークが凄いしね
友達も満喫してくれた。
 

今回のD1GP観戦は3回目

開幕戦はお台場特設コース
これを2回見に行きました
今回を含め誘った友達は全員別でD1は初めての人
皆んなドリフトの生の迫力に喜んでくれます。
もちろん誘うのは車好きの人
 
今回の日程は土曜が単走、日曜が追走
追走が迫力あるのでこれを見せられなかったのは残念でした
お台場は1日で単走と追走どちらもやります。
 

帰りに温泉施設へ

連れは神奈川から来てる
飲むなら泊まりになるので温泉施設へ
お風呂、飲み、宿泊、風呂、朝食で約¥8000。
飲んで代行使っただけでもこれ以上かかるので安い。
ゆっくり楽しく飲めました。
 

生の勧め

ネットで見る。
テレビで見る。
いろいろ見る方法はあります。
でも好きなものはやはり生に限ります。
迫力が違いますもんね。
野球観戦、サッカー観戦、コンサート、ライブ、映画館と好きなものは足を運んではいかがでしょうか。
満足感が違いますよ。
 
筑波サーキット
全長2kmのショートコース
別に1kmのコースもある
※通常の大型サーキトは約4kmあります
バイク、車、アマチュアが遊びでサーキットを走るには関東では近いこともあり週末走ってます。
私も以前ライセンスを取りバイク(ZRX−1200S)で走りました。
全開で飛ばしたいならサーキトが安全で一番です。
 
 
follow us in feedly