ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

NHK大河ドラマ「真田丸」総集編、明日12/30放送、要予約です

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20161229163830j:plain

 

NHK大河ドラマ

毎年必ず見ているわけではなく、前に見たのは龍馬伝(坂本龍馬)でした
調べたら2010年とかなり前
 
今年の真田丸も見ていません
(話題になっていることは知っていました)
 
友人とMotoGP茂木に行った際、バイクの話で映画汚れた英雄の草刈正雄の話をしたところ
あまりテレビを見ない友人でも真田丸を知っており草刈正雄が出演していることを教えられました
 
1回は見てみようかと見たのが11月頃
連続ドラマは1回見ると続きが見たくなるもの
そこから最終話迄見ました
久しぶりの大河ドラマ(時代劇)でしたが面白い
(時代背景も私の好きな時代だったこともあります)
話題になるのも納得
 
私のように見逃している方はラストチャンス
 
毎年、年末に総集編を放送します
1章から4章(最終章)迄の4回
 
12/30午後0:30から4:33
私は既に録画予約しました
 
NHK「真田丸」総集編放送日程
 
晦日の忙しい時期で日中にリアルタイムではなかなか見れないと思いますので要予約です
 
NHK大河ドラマ「真田丸」公式ホームページ
follow us in feedly