ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

山下久美子Debut 35th Anniversary LIVE in TOKYO Mt.RAINIER HALL SHIBUYAに行ってきました

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20160603110112j:plain

 

2016/05/14山下久美子ライブin東京に行ってきました

 
今回のチケットはe+で購入
今までは慣れでローチケを使っていましたが不便
未だに紙のチケット
e+はスマチケで便利
しかも発券手数料も不要
よって店頭に行く必要もない
スマチケはアプリにチケットをDLしてスマホで入場できるサービス
東京オートサロンもスマホにチケットDLで便利でした
 
当日はアプリでチケットを表示しスタッフに渡すと入場の操作をして終わり

f:id:freedomkazu:20160603110340j:plain

f:id:freedomkazu:20160603110406j:plain

f:id:freedomkazu:20160603110420j:plain

 

会場の中

f:id:freedomkazu:20160603110458j:plain

 
e+アプリ
スマチケ
 
会場は渋谷プライム館6階
今回取れた席は2階席
1階の後ろより全然良い
上から見下ろすので前の人の頭を見ることもなくステージが全て見える
 
赤道小町ドキッでスタート
57歳とは思えないエネルギッシュ
以前と変わらない歌声
吉川晃司がバク転やめるまでジャンプするからと言ってました(笑)
会場の客は女性ファンが多い
いつもは6:4だが今回は4:6とこれでもいつもより少ないようです
 
大澤誉志幸が中間で5曲程参加
 
ラスト
こっちをお向きよソフィア
デビュー曲、バスルームより愛を込めて
 
リリスは無しだった、布袋の曲だから?
あっという間の2時間でした
 
いやー良かったです
年齢を感じさせないパワフルさ
 

デビュー35周年ライブを偶然に知る

車ではいつもはiPhoneで音楽
 
その日は珍しくラジオを聞いた
ラジオは1年に1回聴くか聴かないかの頻度
その日は何故かラジオでも聴いてみるかと
選局すると山下久美子が出演してる
懐かしい
ライブの告知があり知る
森高千里もそうだった
偶然新聞か何かの記事か広告で知ったのです
 
 
オープニング曲 
赤道小町ドキッ!
作曲:細野晴臣
1992年ライブ より

 
ラスト
こっちをお向きよソフィア
作曲:大沢誉志幸
1986年山下久美子&BOOWY より

 
今回は入ってなかったが好きな曲
リリス
作曲:布袋寅泰
1988年ライブ

follow us in feedly