ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

カーオブザイヤーがマツダロードスターに

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151208093600j:plain

 

昨日のニュースで知りました

ロードスターは発売時にたまたま親戚の付き合いでマツダに行く用事があったので実車を見ました
モーターショーでも見れました
現在のマツダデザインが活かされて歴代でも一番格好良いです
しかも軽量化されている
 
今回は同じ2シーターオープンのホンダS660と接戦だったようです
こちらも軽自動車とは思えない格好良いデザイン
しかしリアのデザインが良い分、フロントが普通すぎる

f:id:freedomkazu:20151208094003j:plain

 
話は変わりますがここ数年で感じるのは軽自動車が増えた
見渡す限り軽
新車販売の4割近くが軽との数値もあります
維持費が安いのが特徴ですね
しかし売れすぎているので増税の話も
今後はどうなるんでしょう
 

私の軽自動車の考え方  

個人的には軽を乗るつもりはありません
今までに一度、軽を購入したことがあります
セカンドカーでしたが
今の車の購入時に代車として新車の軽を1ヶ月ほど久しぶりに乗りました
軽も進化したとはいえやはり軽だなというのが感想です
 
私は車で事故(同乗)をしているので安全性を考えます
もちろん軽も安全性は向上しています
しかし車の安全性は大きさに比例します
よっていくら安くても万が一のことを考えると軽には乗ろうと思いません
 

レンタルという選択 

ロードスターも実車を見てしまったので良い車、欲しい車です
しかし実用性を考えると2シーターはセカンドカーですよ
車好きですが若い頃ならまだしも、今現在実際に購入しようとは思いません
一度は乗ってみたいので現実的にはレンタカーで乗ってみようかと思っています
今は寒いので暖かくなったら
 
6時間¥17000

 

6時間¥10000

omoren.com

follow us in feedly