ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

ダイエットの経過、旅行中にも水泳は継続しています

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20150821194943j:plain

 
ダイエットの結果、1ヶ月で5kg痩せた事は前の記事で書きました。
それは旅行前迄の結果。
 

旅行中は生活リズムが変わるので太りやすい。

せっかく痩せたのに旅行に来て太ってしまっては意味がない。
今回のホテルの予約条件はプールがある事。
街のホテルはプールが丁度良くほぼ毎日泳ぎました。1週間。
 

現在街を離れビーチリゾートで12日間の滞在予定。

ここが一番長いので安く済ますためアパートタイプを選択。
もちろんプールはあるのは確認済み。
しかし、見てビックリ、子供用かと思うほど小さく浅い。
しかも利用者が居ないので水質的にも不安な見た目。
ここで泳ぐのは諦めました。
 

しかし体幹ダイエットは毎日継続。

それと一番重要な食事。
朝はホテルで普通に食べる。
昼は食べない。(無理をしているわけではなく抜いても平気)
夜の外食は料理1品か2品でご飯orパンは無し。
街中は極力タクシーは使わず歩く。
 
残念ながら体重計が無いので計れませんが、ズボンの感じから少なくとも太ってはいないと思う。
 

昨日から水泳再開

一昨日8日間も泳いでいなかったので無性に泳ぎたくなり、ホテルをネットでさがす。
良さそうなホテルがあり残りの4日間で予約。
昨日アパートをチェックアウトし、予約したホテルにチェックイン。
早速着替えてプールに向かうと丁度良い大きさ。
しかし水深2mとめちゃ深い。初体験。
入ってみると水プールではなく、温水プールで快適。
水泳は始めてまだ1ヶ月で泳げるのは30分、これで息が上がり終了。
しかし昨日は8日間のブランクがあったにもかかわらず自己最高40分間泳げた。
しかも息は上がっておらずまだ余裕。
しかし腕が少し痛く、筋肉が追いつかないので終了。
 
ホテルのプールでマジ泳ぎしている人はいないです。
本気ユニフォームも私だけ。
競泳用パンツにキャップ、ゴーグル。
数人が水につかっているだけなのでほぼ独占貸切状態でなんとも贅沢。
 

昼食抜きでも平気

昨日もお昼抜きで午後から泳ぎましたが、お腹空いてる感もなく平気。
一昨日イタリアンでパスタ食べたら、1人前食べきれず残しました。
以前なら平気で完食の量なのですが今は胃袋が小さくなっているので少し食べると直ぐ満腹になる。
良い傾向です。
 
8日間も泳がないと気持ちが悪く体が求めるのです、運動したいと。
そして久しぶりに泳いでみるとほとんど疲れず、程よい疲労感と運動した後の心地良さ。
 

何故水泳にしたか。

よく言われていることですが、太っている人、運動をしていなかった人が急に走ったり激しい運動をすると、腰や膝を痛めます。
水泳は浮力があるので膝、腰への負担が少ないのが特長です。
私が日本で通っているプール(温水)はお年寄りが多く歩く専用コースがあるくらいです。
私もかなりの運動不足でしたが、膝、腰が痛くなっていません。
 
今日はこれから泳いできます。
 

f:id:freedomkazu:20150821195453j:plain

 
follow us in feedly