ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

Googleマップのナビの音声が変わって違和感

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20160517114122j:plain

 

Googleナビを使うと、なんか声が変

シリの声が変わったのかと思ったが、これはGoogleアプリなのでGoogleマップのナビの声が変わった
 
調べると本当の人の声を使っていたんです
ちなみにナレーターは野口美穂さん
契約終了で5月から人工音声になりました
 
やはり変わったんです
シリの声は聞き慣れているせいかあまり違和感が無いが
Googleナビの音声はかなり違和感がある
カーナビも人の声を使っているからナビの案内は人の声に聞き慣れているせいかもしれません
もう少しどうにかならないものか
どうにもなりません
 
野口美穂さんがツイッターで利用者への感謝メッセージを動画で公開しました
Googleマップユーザーからも今までのお礼のメッセージが寄せられています

Twitter

今回の契約終了をきっかけにナレーターの野口美穂さんを初めて知りました

follow us in feedly