ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

医薬品と医薬部外品

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20160215091659j:plain

 

虫除けスプレーを購入

ドラッグストアーに買い物
お酒と龍角散のど飴
ついでに旅行の買い物で必需品の虫除けスプレー
東南アジアへはデング熱の対策で蚊に刺されない為に虫除けスプレーは必須です
今回はインドネシア
デング熱を含め蚊が媒介し感染する病気は他にもあります
そうでなくとも蚊に刺されるのは不快で避けたいもの
 

今回はドラッグストアーで初めて虫除けの良いものを店員に聞いてみた

効果は「医薬品」が効くとのこと
「医薬部外品」の虫除けスプレーもある
 

f:id:freedomkazu:20160215091849j:plain

 
聞いてみるもんです
全然知らなかったし気にもしていなかった(汗)
この医薬品表示のものが効果が高いそうです
虫除け成分12%
 

2つ買ったのはスプレー方式の違い

1つは左のガスのスプレー
1つは右の手動ポンプ式
 
ガス式は部屋で使い、ポンプ式は携帯するため
 
聞いてみるもんですね
follow us in feedly