ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

海外旅行の飛行機でネックピローが快適だった。パウダービーズが心地よい

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151122094301j:plain

 

今回の海外旅行用に購入

今までは使っていなかった
今回はやはり機内の快眠には欲しいと購入
タイプが2種類
エアータイプとパウダービーズ
エアータイプは持ち運びのコンパクトさ
パウダービーズタイプは快適なクッション性
どちらも相反する性能
エアータイプは以前に使ったことがあり、空気なので空気が動いてしまってあまり良くない
膨らますのも大変
よって今回は評価も良いパウダービーズにした
値段もお手頃価格¥2000以下
 

持ち運びはデイパック

MacBookを買ってからデイパックに入れて背負っています
1kg以下とはいえ背負った方が楽なので
そのためスペース的には余裕があるのでデイパックに詰めました
 
私が長年使っているデイパックとネックピローの大きさ比較

f:id:freedomkazu:20151122094332j:plain

以前からデイパックは旅行先でも便利に使えるのでスーツケースに毎回入れていました
預け荷物が重量オーバー時にも活躍(これに詰めて手荷物にすることも可能) 
 

使ってみての感想

最高です!
なんとも言えないクッション性
しっかり首をサポートするので快眠できます
今回は飛行機が国内線もあり4回、島へ船の移動が3回と合計7回
寝なくても首が安定するので楽です
エアータイプとは比べ物にならない快適さ
気にして周りを見てみるとこのパウダービーズタイプのネックピローを持っている人は外国人でもかなりいました
やはり主流はパウダービーズ
これは発砲ポリスチレンの細かい粒
細かく発砲材なのでクッション性が良く軽い
車での仮眠等、使い道も多いのでお薦めです
 

follow us in feedly