ファイブアイランドのブログ

何でもとりあえずやってみる

follow us in feedly

島での便利グッズを現地調達、タイの島タオ島

【スポンサーリンク】

f:id:freedomkazu:20151110202044j:plain

 

11月10日、本日は島3つ目のタオ島の2日目

午前中はあいにくの雨でしたが昼から晴れました
昼食後、必要なものを買い出しに
 

まずはビーチサンダル

街では靴ですが、ビーチリゾート地では革のサンダル
しかし雨やビーチでは不便なのでビーチサンダルを購入80B

f:id:freedomkazu:20151110201037j:plain

ついでに欲しかった、い草のサンダル180B
これは自宅の夏用に欲しかった

f:id:freedomkazu:20151110201101j:plain

 

次が蚊取線香

薬局にあるのではと入って探すとありました
これが薬局

f:id:freedomkazu:20151110202316j:plain

日本製ではないが全く同じもの
タイでも共通です
電子式香取もありましたがコンセントが1つしかないので線香が便利
蚊取線香12本入りで十分な量、50B

f:id:freedomkazu:20151110201143j:plain

 

次がロングパンツ

これはキャンプをやっていたので思い出したのです
山では肌を出さないのが基本
虫刺されを防ぐため
島でも同じです
南国風の薄手のロングパンツがありました280B

f:id:freedomkazu:20151110201256j:plain

フリーサイズなので足首にゴムのあるタイプにする
これは旅行に来ている白人の女性が履いているのを見かけて探しました
見るからに涼しそうで南国風でオシャレです
 

次が上の長袖も欲しい

薄手のフリーサイズ350B

f:id:freedomkazu:20151110201332j:plain

 

次が明日の船のツアー用に防水バッグ

これは定番のマリングッズです
容量でサイズが数種類あります
5Lをチョイス450B

f:id:freedomkazu:20151110201511j:plain

使い方は上の黒い帯を数回下に丸めて両端のバックルを止めれば完全防水
 

最後がコンビニ

今回泊まったホテルが必要最低限の備品しかなく石鹸がない
よってボディソープ植物物語55B

f:id:freedomkazu:20151110201532j:plain

 
今回はまだバイクをレンタルするかわからないですが
レンタルするのであればポンチョがあると急なスコールでも安心です
 

部屋に戻り早速、蚊取線香をつける

2本が1組になっているのでほぐして別にしてから使います

f:id:freedomkazu:20151110201612j:plain

専用の台があるのでピンを起こし先端を線香の渦の中心に刺す
線香の外周に火をつければOK

f:id:freedomkazu:20151110201656j:plain

台が一つなので入口のテラス用はコーラの瓶を使う 

f:id:freedomkazu:20151111073907j:plain

この線香の煙で蚊は死にます
懐かしい香りです
子供の頃の夏の匂い
この匂いで一気に子供の頃にタイムスリップしました
匂いで古い記憶が一気に蘇るんですね
蚊取り線香なんて本当に何十年ぶりですよ
 
名曲、貼っときます
服も上下共に着替え
薄手で良い感じです
島の部屋着はこれですね
 
1時間後の成果、凄すぎます

f:id:freedomkazu:20151110201830j:plain

follow us in feedly